きのうと私の物語

昨日の私の一日を物語に

好きなビールはあるがビールなら好きだ

お題「好きなビール」

年間500本ほど缶ビールを飲み、外飲みも100回近くはしますが、

ビールを飲むタイミング、素晴らしいビール時間を楽しむために必要なのは、

「風呂に入ったあと」

これが自分にとって最高の条件です。

 

たとえば、一日働く。そのまま、夜の街へ。

かんぱーーい!!今日もおつかれさーーん。

やっぱり仕事終わりのビール最高だねー!!

なんて、盛り上がりたいところではありますが

「化粧落としてないし服のままだし体温めてないから落ち着かない」

が本音で、まだ風呂に入っていない、ということが気になって気になって仕方ない。

これから帰宅して入浴、という仕事が残っているという事実も重いです。

 

一度帰宅し、入浴し、再度身支度をして出かける。

そのための時間を作れることもわりとある勤務・居住環境なのでできるだけそっちに持っていくようにします。

 

「すでに体を一度温めた」

「帰宅したら洗顔だけでいい」

それともうひとつ。

真冬なら、「腹にカイロを貼る」

 

これでビールを、いくらでも飲めます。

最近は、洋食系の店で出てくることが多い(と感じている)

ハートランドの生ビールがお気に入りです。とにかく飲みやすい。

 

ビールは最初の一杯でいい、という言葉を人生で使ったことがありません。

シメのラーメン屋さんまで、ずっとビールだけを飲み続けます。